平成30年度 全国大会 convention zenkoku

平成30年度 第68回全国高P連大会(佐賀大会)

開催期間

平成30年8月20日(月)・21日(火)

会場

佐賀県 佐賀市、唐津市、鳥栖市、嬉野市(佐賀県総合体育館他)

大会の様子

大会当日の佐賀市内は、朝から30度超す猛暑となりましたが、「広めよう 高めよう 慈しむ心 ~君たちがつくる希望の明日を~」のテーマのもとに全国各地から多くの会員が参集し、4市6会場で開催されました。北海道からは、85校317人の申込があり、それぞれの会場に分かれて参加しました。

写真は、メイン会場となった佐賀県総合体育館における開会式の様子です。

会場内には、北海道の10PTAの広報紙が展示されていました。

一日目は、開会式の後、「レモンさん(山本シュウさん)」による基調講演があり、これらの様子は、各会場に映像配信されました。

午後には、各会場毎に分科会が行われ、鳥栖会場第3分科会「生徒指導とPTA ~主体的に考え行動する生徒の育成~」では、旭川支部長扇谷友和さんの発表が行われました。

二日目は、各会場毎に講演があり、メイン会場からの映像配信による閉会式を終え、散会となりました。

会の様子

各画像をクリックすると拡大表示されます。